トップページ
>>
新着情報
>>
2013年6月7日

奈良県連ニュース

2013年6月7日

女性局・青年組織活動報告

☆県連女性局は5月30日に大会に代わる支部女性局代表者会議を開催。任期満了に伴う役員改選を協議した結果、局長・役員の再任が決定されました。
その後、各市町村支部から女性局員が参加して「参議院選挙対策研修会」を開催しました。

第1部は、堀井いわお参議院第一支部長に、「日本の現状と私が国政で取り組みたいこと」と題して講演いただきました。総務省時代の思い出話から現在の日本の課題や取り組みなど、大変興味深い内容でした。
第2部は、参議院選挙対策にあたって県連事務局から、公職選挙法に基づく、選挙制度の違い、ネット選挙運動解禁についての説明を受け、○×公選法テストにトライし、選挙違反についてを勉強しました。「えっ、何で? そうだったの!」という驚愕の内容もあり、見識を新たにした次第です。研修会の最後には参加者一同、「ガンバローコール」で結束を固め、有意義な一日となりました。

堀井支部長の講演

「堀井支部長の講演」

驚きの公職選挙法○×テスト

「驚きの公職選挙法○×テスト」

ガンバロー!!

「ガンバロー!!」

☆県連青年組織は、拉致問題解決を訴える恒例の全国統一街頭行動(6月2日)を、橿原市と奈良市で行いました。
橿原会場では、党青年局次長の田野瀬太道第四選挙区支部長並びに堀井いわお参議院第一支部長の演説と共に三区・四区の青年部局長が中心となってビラ配付を行い、 奈良会場では、青年組織顧問の小林茂樹第一選挙区支部長や青年組織役員・部局員による演説とビラ配布を行いました。
拉致問題を解決するためには国民が一丸となって取り組むことが必須であると、誠心誠意そして強力に訴え、今年の全国統一街頭行動を終えました。

街頭行動・橿原会場

「街頭行動・橿原会場」

街頭行動・奈良会場

「街頭行動・奈良会場」

ページの先頭へ戻る
自由民主党 奈良県支部連合会
〒630-8247 奈良市油阪町85-1 自由民主会館  [TEL] 0742-24-2400   [FAX] 0742-22-0005
Copyright (C) "Liberal Democratic of NARA". All Rights Reserved.