トップページ
>>
新着情報
>>
2013年8月26日

奈良県連ニュース

2013年8月26日

7月・8月のアカデミー

藤井聡内閣官房参与

「藤井聡内閣官房参与」

田中惟允県議

「田中惟允県議」

7月の共通講座は、京都大学で教鞭をとられている藤井聡内閣官房参与を講師にお迎えし、「新自由主義が日本を潰す」をテーマに、日本経済の現状や問題点、景気回復への道筋など、重要な経済再生についてをご講演いただきました。
著名な藤井先生の講義は、難しいテーマではありましたが、受講生にとって有意義且つ貴重な学習となりました。
専門政治講座は、田中惟允県議会議員から、政治家への心構えや地道な政治活動、選挙戦略の立て方などを具体的にお話しいただき、政治家を目指す受講生も我が身に置き換えて考えることができたようです。
中井政嗣氏

「中井政嗣氏」

新谷綋一県議

「新谷綋一県議」

8月の共通講座は、お好み焼きで有名な千房㈱の中井政嗣社長に、「人間って、欠けているから伸びるんや」と題して、ご講演いただきました。
中井氏は現在、青少年教育について全国各地で講演活動をされており、わが国の歴史・伝統文化から継承すべき常識や道徳観など、氏の社会教育論を拝聴いたしました。「千房」も「社会教育」も大変身近な存在であることから、受講生は熱心に耳を傾けていました。
専門政治講座では、新谷綋一県議会議員を講師に、政治家を目指すきっかけとなった青年団活動から政治家となった今の国内外に及ぶ幅広い議員活動について、お話しいただきました。
ページの先頭へ戻る
自由民主党 奈良県支部連合会
〒630-8247 奈良市油阪町85-1 自由民主会館  [TEL] 0742-24-2400   [FAX] 0742-22-0005
Copyright (C) "Liberal Democratic of NARA". All Rights Reserved.