トップページ
>>
新着情報
>>
2018年4月16日

奈良県連ニュース

2018年4月16日

確かな未来を! 自民党奈良県連 結束の集い

県連は、本年も恒例の「結束の集い」を4月14日に奈良ロイヤルホテルで開催いたしました。

河野外務大臣

「河野外務大臣」

乾杯

「乾杯」

今年は河野太郎外務大臣にお越しいただき、「日本を取り巻く現状と役割」と題して、ご講演いただきました。

世界の中にあって日本が今、どのような状況に置かれているか、また、どのような役割を求められているのか、それに対して日本の立場をどのように示していくのか、そして現在、どのように外交を行っているか、様々な場面を例に出し、解り易くお話いただきました。

県連主催のパーティー等イベントにおいて、外務大臣にご講演いただくのも初めてのことで、私どもも大変楽しみにしておりましたが、それは参加者も同様、貴重な外務大臣の講演内容を一言も聞き漏らすまいと、食い入るように注視し、耳を傾けている皆さんの姿がとても印象的でした。

今年は参加者1200名と大変な賑わいで、乾杯後の懇談では、県連役員の国会議員や県会議員が、参加者の皆さんと親しく懇談のひと時を過ごし、河野大臣も出発間際までテーブルを回って下さり、大変和やか且つ有意義な「結束の集い」となりました。

ページの先頭へ戻る
自由民主党 奈良県支部連合会
〒630-8247 奈良市油阪町85-1 自由民主会館  [TEL] 0742-24-2400   [FAX] 0742-22-0005
Copyright (C) "Liberal Democratic of NARA". All Rights Reserved.