トップページ
>>
新着情報
>>
2018年12月3日

奈良県連ニュース

2018年12月3日

県連女性局、『いどばたキャラバン』を開催開始!

奈良県連女性局は、女性局と副局長と次長で構成する役員会と衆議院の選挙区支部女性局長で構成する幹事会の合同会議を開催し、本年から来年にかけて、党本部女性局が全国展開する『いどばたキャラバン』を選挙区ごとに開催することになりました。この『いどばたキャラバン』とは、党本部女性局役員と一般女性が1つのテーマを少人数でざっくばらんに話し合える座談会です。

そこで、第一選挙区支部と参議院第二支部の合同企画にて11月30日18時より、「働く女性の環境づくり」と題し、党女性局長筆頭代理の宮川典子衆議院議員を講師に、初めての『いどばたキャラバン』を開催いたしました。

いどばたキャラバン

「いどばたキャラバン」

女性が男性と同等に働く諸外国と比較して、観念・制度、両面ともに日本の遅滞は否めません。今回の『いどばたキャラバン』で、党女性局の今後の政策課題として、宮川局長代理に多くの参考意見を持ち帰っていただくことができたと、少しばかり 自負しております。
何より、参加者の皆さんには、夕刻の貴重な時間を頂戴した上に、活発にご発言いただきまして、心より感謝を申し上げます。

ページの先頭へ戻る
自由民主党 奈良県支部連合会
〒630-8247 奈良市油阪町85-1 自由民主会館  [TEL] 0742-24-2400   [FAX] 0742-22-0005
Copyright (C) "Liberal Democratic of NARA". All Rights Reserved.