第四選挙区支部長決定!

「党員投票」
「開票風景」

10月31日締め切りで行っていました公募には3名の応募がありました。
第四選挙区支部内に設置した公募実行委員会で提出書類を審査し、11月4日開催の第四選挙区支部大会で応募者2名の論文朗読・所信表明スピーチ・質疑応答を当該支部党員が個々に審査、党員投票で最多得票者の田野瀬太道氏を選出いたしました。
翌5日、県連選挙対策本部は田野瀬太道氏の党本部申請を決定し、同日、党本部に申請文書を提出。
党本部は、本人との面接や選出経過の説明による審査を経て、7日、田野瀬太道氏を第四選挙区支部長として正式決定しました。

奈良県連は、過去にも参議院選挙の候補者を300名超の役員による投票で決定した実績がありますが、小選挙区制度になってから選挙区支部長(次期総選挙候補者)を党員投票によって選出したのは、全国初とのことです。
透明性を担保し、公正に選ぶことができましたのも、当該支部党員のご協力と第四選挙区支部役員、この度、引退されることになりました田野瀬良太郎衆議院議員、投票を恙無く執り行っていただきました事務局員のご尽力によるものと、感謝しております。
そして何より、応募いただきました方々の真摯且つ熱い想いに、心から敬意を表します。有り難うございました。

7日、田野瀬良太郎衆議院議員を支部長とする「自由民主党奈良県衆議院支部」を、田野瀬太道氏を支部長とする「自由民主党奈良県第四選挙区支部」を異動設立いたしました。奈良県四区では今後、田野瀬太道氏が活動展開いたします。皆様のご理解ご協力を何卒宜しくお願いいたします。