青年組織がフットサル大会を開催

県連青年組織の秋のイベントは、県連青年局長と参議院選挙区第二支部事務所(佐藤啓党青年局次長)の発案による、入党促進を目的とした初めてのフットサル大会です。

秋晴れの11月18日、集まったアスリート70余名。開会式では佐藤啓参議院議員と堀井厳参議院議員が選手に激励の言葉を贈りました。

「開会式」

衆議院の3選挙区が傘下の支部青年組織に呼びかけて2チームずつを構成し、比例区支部と参議院選挙区第一支部は合同で1チーム、参議院選挙区第二支部から1チームが参戦の、計8チームが総当り戦に臨みました。

「勝負の時」

日頃の行ないが良いから前日の雨はどこへやら、日差しが眩しい中、サッカー未経験者から、奈良県屈指の高校サッカー部元選手や現役社会人サッカー選手に、何と元フットサル日本代表と代表キャプテンまで登場の、素人と玄人が相まみれてのフットサル。
頑張るパパに子供たちの可愛い声援が飛び、玄人の技とスピードと威力に感動驚愕の私。

見事、優勝は、チームTTJ(たのせたいどうじむしょ)! 

「優勝 チームTTJ」

青年組織相談役の亀田県議率いるスポーツ仲間と代議士秘書の息子君たちサッカー少年が頑張りました。

大会終了後、有志にて懇親会を開催し、戦いを振り返り労ったようですが、普段、走っていない面々は、今頃、筋肉痛で仕事が…